トイレタイムペーパー

トイレタイムにサクッと読める記事、あります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キーマカレーミュージック

今日は珍しく平日の休み。 特にやることは沢山あるが、それはひどく面倒事ばかりで、それをおめぇ休みにやったら休みが休みじゃなくなるホリディ・オブ・ザ・デッドなので、やらない。 絶対に。 というわけで、今日も粛々と仕事に出かけた嫁のためにキーマカ…

心踊るぐだぐだぐだぐだ

休日、にして、雨。 外出する気分は霧散霧消し、あとには日常の疲れで支那竹のようにしおしおになった心だけが残っていた。 今日はグダグダしたろ。 目一杯グダろ。 32歳の私が70歳まで生きたとして、残り38年の人生、残り13,870日の人生の中で1日くらいそん…

カッコいいお酒の頼み方

1人でお洒落なBARに行き、カウンター席に腰を降ろして一言。「マスター、いつもの」映画やドラマなんかでよく聞く、お決まりの台詞である。 かっこいい。 私が思うに、世界で一番かっこいい酒の頼み方だと思う。 「いも焼酎、ロックで」 「浦霞、ぬる燗で」 …

爆発する焦燥感の果て

雑誌を読んでいたら面白そうな小説が紹介されていたので、早速TSUTAYAに行って買ってきた。 座椅子に座り、横にあるミニテーブルの上に淹れたての珈琲とm&mチョコレートがいっぱいに入った瓶を準備し、完全読書体制を整える。 今日はゆっくり本を読んで過ご…

若者って何歳ですか?

仕事中、若者相談ステーションという建物を見つけた。おお。いいんすか、相談しても。仕事のこと、家庭のこと、将来のこと。私は不安でいっぱいなんだ。1時間でも2時間でも3時間、4時間、5時間でも…とにかく話を聞いてくれ。ドアノブに手を掛けようかとした…