トイレタイムペーパー

トイレタイムにサクッと読める記事、あります

モンスターエナジーの効能


エナジードリンクのモンスターをよく飲む。
最低でも1日1本、ひどいときは3本飲んでしまうときもある。
あまりに飲み過ぎて糖尿病が心配な梅もまだだし桜もまだな今日この頃。
私はやはりモンスターを飲むことで、日々の激務に耐えている。

有難いことに会社に設置されている自動販売機にはモンスターが売られており、私は出勤時に必ず買い、グビグビと飲んでいる。
つい先日もいつも通りモンスターを飲んでいたら、事務員の女性に
『あ、●●さんってモンスター飲むんですね…』
と話しかけられた。
妙にマイナスな言い方である。
なぜだろう?
モンスターは低俗な飲み物なのか?
がぶ飲みメロンソーダに比べたら随分と高尚な飲み物だと思っていたのは間違いだったのか?
やはりイケてる男はペリエとか飲まないとダメなのか?
事務員の女性が給湯室で同僚に
『ちょww●●がモンスター飲んでたんだけどwwぷげらぁww』
とか言ってる幻聴が聞こえた。
健全な精神状態を保つために、その日の私はモンスターを3本飲んだ。

そしておととい。
またバカの一つ覚えの如くモンスターを飲んでいると、件の事務員の女性がきて
『●●さんがモンスター飲んでたので、私も飲んでみました』
『意外においしいですね』

と話しかけてきた。
今度は妙に好意的である。
この数日間で彼女に何があったのだろうか?
まさか私の好感度が知らぬ間に爆上げされたのか?
それとも持っていたモンスターエナジージャパン合同会社の株が急騰したのか?
よくわからないが、もしかしたら彼女は私に好意を…と思うとテンションが上がって上がってウハハハハ。
健全な精神状態保つため、その日の私はモンスターを6本飲んだ。

プラシーボ効果という素敵な勘違いが私を生かしている。